top of page
検索

【第1回】スタッフ私物の経年変化をご紹介!


今回はZERO勤務スタッフの私物をご紹介します。


記念すべき第1回目はこちら!


Chapllinからリリースされている藍染のクロコダイルです!


効率を優先した一般的な染色とは違い、一枚一枚丁寧に手作業で染め上げられております

そんな至高の財布(ウォレット)の経年変化を是非ご覧ください。


Before


初めの頃はマットな質感で、深い藍色が美しく、経年変化が楽しみなアイテム。

染液から革を取り出した直後は、黄緑がかっていますが、空気に触れることで酸化反応を起こし、美しい「藍」に発色します。

本来クロコダイルのレザーは繊維の密度が高く、染色しづらい皮革ですが、手間を惜しむことなく幾度も重ねることで深みのある色合いを造り出しています。


After ※スタッフ使用期間:1年6ヶ月


ジーンズと同じように特有の「色落ち」が出ており味わい深い表情になっています。

型押しのクロコダイル模様では出せない美しいつや感や、繊維の密度が高く、耐久性が高いことから表面への傷がとても少ないことが見て取れます。

経年変化の面白さは、レザーの特徴が大きな要素なのは勿論「使う人」によっても同じものが一つとして無い世界にたった一つだけのアイテムに変化していく所にあると思います。 これは近年主流になって来ている合成皮革や別の素材では味わえない本革のアイテムだけが味わえる特権です! そんな使えば使うほど味が出ていき愛着も沸くレザーアイテムをZEROでは様々なブランドや素材、デザインのアイテムを数多く取り揃えておりますので、是非お近くのZERO各店やOnline Shopにてご覧ください!

閲覧数:117回0件のコメント
bottom of page